A CAT'S EDEN

ツールや機能の紹介と、ゲームや落語などの趣味について。



女の子モンスターと行くサマナーズウォー 経過報告

こんにちは、発狂ねこです(^ ・∀・^)

アプリゲーム「サマナーズウォー」のサブアカウントにて女の子モンスターのみを使って攻略しているのですが、現在の状況を報告します。

www.catheaven.info

モンスター紹介

まず水の魔剣士さま。

ルーンは絶望+刃。

スタン、防御デバフ、ゲージ&HP吸収をこなす頼れるキャプテンです。

速度がちょっと遅いのが難点ですね。

まだ聖水が足らず覚醒できてないので、早く覚醒させてあげたいです。

また一番最初に★6にする予定のモンスターでもあります。

★5の素材をあと1匹早く用意してあげたいです。 

f:id:hakkyooneko:20171021194622p:plain

 

続いて火のハルピュイア、カリンちゃん。

ルーンは迅速+元気。

本アカウントでもレイドで使ってますが、やはり全体回復&攻撃バフを与える炎のダンスがいいですね!

早く変幻石を貯めて、かわいらしいペンギンモードにしてあげたいです。

f:id:hakkyooneko:20171021195348p:plain

 

次は火のハーピー、ルーカシャさんです。

ルーンは猛攻+刃。

抜群の攻撃力を誇るエースです。

Normalチャルカ遺跡のボスに一撃で半分以上のダメージを与えていました。

耐久にやや難があるので、早めに★6に進化させてあげたいですね。

f:id:hakkyooneko:20171021195637p:plain

 

次は水のフェアリー、エルーシャちゃんです。

ルーンは猛攻+刃。

この企画はそもそもエルーシャちゃんがいないと成り立たない企画で、最初から今までずっと頑張ってくれています。

幼馴染みみたいな感覚です。

敵1体を2ターン睡眠状態にするスキルが強いのですが、水魔剣士さまが基本的に全体攻撃のために折角眠った敵を起こしてしまうので、相性が悪く、どう使っていこうか悩みのタネでもあります。

f:id:hakkyooneko:20171021195929p:plain

 

続いて風のハルピュイア、シールちゃんです。

ルーンは絶望とバラ。

2番に速度をつけたかったので強引な編成になっています。

スキル3の全体ゲージ下げ+絶望を先制で入れられるので頼りになります。

f:id:hakkyooneko:20171021200645p:plain

 

そのほかの女の子キャラは、

  • 風フェアリー
  • 闇フェアリー
  • 闇ハーピー
  • 風司祭
  • 風マジックアーチャー
  • 風ピクシー
  • 風ミスティックウィッチ
  • 水マーメイド

がいます。

火属性のルーカシャさんの攻撃が水モンスターにミスしやすいので、水に有利なアタッカーとして風のアーチャーを育てたいと思っています。

ちなみに「風ハイエレメンタル」がいますが、これは女の子なのかどうか、未だに考えてしまい、まだ育てていません。

どうしよう・・・。

巨人用に風ピクシーも育てたいですね。

 

進捗状況

続いて各シナリオ、ダンジョンの進捗状況の報告です。

【シナリオ】

  • ガーレン森 ☆☆☆
  • シーズ山 ☆☆☆
  • カビール遺跡 ☆☆☆
  • ラゴン雪山 ☆☆☆
  • テライン森 ☆☆☆
  • ハイデニー遺跡 ☆☆☆
  • タモール砂漠 ☆☆☆
  • ポロパグス遺跡 ☆☆
  • パイモン火山 ☆
  • アイデン森 ☆
  • ペルン古城 ☆
  • ルナール山 ☆
  • チャルカ遺跡 ☆

 

【カイロスダンジョン】

※クリアした階層

  • 巨人 5F
  • ドラゴン 4F
  • 死ダン 4F
  • 魔力 6F

巨人を回りたいのですが、5Fもまだ2、3割くらい事故っちゃいます。

 

【試練のタワー】

  • Normal 29F
  • Hard 7F

ノーマル30Fがかなりきついです。

 

ここまでやってみて

とりあえず、目標だったNormalチャルカ遺跡がクリアできたのは良かったです。

最初は実装されていなかった魔剣士が報酬で貰えたのが大きかったですね。

加えて魔剣士の上方修正も。

今のところちょっとずつですが楽しく進められてます。

でも、後々ドラゴン10F安定やレイドを考えると女の子だけでどんなパーティで組めばいいのだろうかと不安に思っているのも事実です。

まあ、妄想するだけでも楽しいんですけどね!

また進捗あればブログや動画などで報告します。