A CAT'S EDEN

ツールや機能の紹介と、ゲームや落語などの趣味について。



『真・三國無双7Empires』エディットキャラ発表

こんにちは、発狂ねこです((((^ ・∀・^)

片付けをしていたら少し前にプレイしていたPSVitaのゲーム『真・三國無双7Empires』が出てきました。

Empiresはエディットキャラを作って遊べるのが面白いですね。

セーブデータも残っており、エディットキャラも元気だったので、私が以前作った発狂ねこ軍の猛者共を紹介します(^ ゚∀゚^)

 

ジャンヌダルク

 f:id:hakkyooneko:20171022153227j:plain

まずは正統派なところから。

自分の中のジャンヌダルクのイメージで作りました。

ジャンヌダルクは大好きで、映画のDVDも買いましたね。

「私がみんなに勇気をあげる!フォロミー!」

 

孔子

f:id:hakkyooneko:20171022153238j:plain

三国志と言えば中国、中国といえば孔子ということで、孔子を作りました。

「過ぎたるはなお及ばざるが如し!」

孔子の言葉は現代人の心にも響きますが、 なぜか猫ちゃんも孔子が大好きで頭の上から離れません。

 

綾波レイ

f:id:hakkyooneko:20171022153221j:plain

大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイを三国志の世界でも活躍させようと思って作りましたが、このモデルを改めて見ると「刻命館」シリーズの主人公の一人のような佇まいですね。

 

鹿目まどか

f:id:hakkyooneko:20171022153244j:plain

『まどかマギガ』のまどかちゃんを作ったようですが、改めて見てやっぱり似てねえ。

確か髪型がこれしか合うものがなかったんですよね。

 

キュウべぇ

f:id:hakkyooneko:20171022153241j:plain

『まどかマギガ』の「キュウべぇ」が擬人化したらこんな感じかと思いながら作ったんだと思います。

武器も筆にして、モフモフ感を出す努力をしています。

ちゃんと目も赤いですよ。

 

春麗

f:id:hakkyooneko:20171022153224j:plain

カプコンの世界的格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの春麗を作ってみました。

靴がでかいのは、きっと足を鍛えるための重りなのでしょう。

この努力が合ってこそ、強力な足技を繰り出すことができるのです。

『無双』シリーズを作っているコーエーテクモゲームスとカプコンとは一悶着ありましたが、このキャラが全てを解決してくれることでしょう。

 

キスティス

f:id:hakkyooneko:20171022153234j:plain

『ファイナルファンタジー8』からキスティス先生を頑張って再現してみました。

服が東洋っぽくなっていますがイメージは再現できたかと思います。

ちなみになぜキスティス先生を作ろうと思ったのかは全く覚えていません。

さらにキスティス先生でプレイしていたら蜀軍の「黄忠」と結婚する事になり、下記の子供が生まれました。

f:id:hakkyooneko:20171022153231j:plain

貫禄たっぷりです。

 

スコール

f:id:hakkyooneko:20171022153253j:plain

こちらは『ファイナルファンタジー8』の主人公、スコール。

頑張った甲斐があり、かなり近いものができたと思います。

 

戸愚呂(兄)

f:id:hakkyooneko:20171022153215j:plain

昔の自分は何を思ったのか、『幽遊白書』の戸愚呂(兄)を作ったようです。

似てるかは分かりませんが、不気味ではあります。

 

WKWKさん

f:id:hakkyooneko:20171022153218j:plain

おそらく「創造と破壊」をテーマに作ったキャラなのでしょう。

「何かを作るためには、まず何かを破壊しなくてはならない」ということを我々に教えてくれる、そんなキャラです。

 

芽兎めう

 f:id:hakkyooneko:20171022153247j:plain

ネット上で社畜化するめうちゃんに、思う存分ストレス発散させてあげたいと思い、三国志の世界に呼び込みました。

ドラムスティックを武器に好きなだけ暴れて下さい。

 

西郷隆盛

f:id:hakkyooneko:20171022153250j:plain

まるで2018年の大河ドラマ『西郷どん』を予期していたかのようなチョイスです。

「維新の三傑」の一人で人望も厚い西郷どんは、三国志の世界でもきっと大活躍することでしょう。

 

発狂ねこ軍の紹介は以上となります。

頼もしいキャラばかりで幸せです(^ ゚∀゚^)ウヒヒ

ああ、片付けのつづきしなくっちゃ( ^;∀;^)