A CAT'S EDEN

ツールや機能の紹介と、ゲームや落語などの趣味について。



『日本ひねり揚げ委員会』を発見した!

こんにちは、発狂ねこです(^ ・∀・^)ドモドモ~

突然ですが「ひねり揚げ」はお好きですか?

柔道や相撲の決まり手ではなく、お菓子です。

「ねじり揚げ」「ねじり棒」「ひねり棒」「横綱揚げ」などなど色々な呼ばれ方をしますね。

昨日久しぶりに食べたひねり揚げが美味しんぼだったので、インターネットで検索してみると、とんでもないものを見つけました。

その名も「日本ひねり揚げ委員会」

ひねり揚げを中核とした食生活を推進する、日本ひねり揚げ協会

すごく、すごく私の発狂センサーに響く名前(^ ゚∀゚^)グヘグヘ

「ひねり揚げ生活」を推進し、世界規模で普及を行っている団体のようです。

そしてなんとひねり揚げを題材にしたソーシャルカードゲームやシューティングゲームも制作していると記載がありました!(^ ゚∀゚^)ヒャー

新感覚ひねりシューティングゲーム。HINE-REVOLVER 360

興奮して更に調べてみましたが、安心しました。

なんとこの協会は、ゲーム制作・企画を行うサークル『RebRank(リブランク)』さんによるエイプリルフール企画だったのです。

『RebRank』さんのHP

www.rebrank.org

「日本ひねり揚げ委員会」のHPのTOPページが、ぱっと見でとても自然だったので、純粋な私はまんまと騙されたというわけです(^・∀・。^)ウウウ

それにしてもRebRankさんのユーモア、センスは本当にすばらしい。

下記のページからは、ソーシャルカードゲームを模したガチャが行えます。

美味しすぎるカードゲーム Hi-NERIAGE WAR

また下記のページは某通販サイトを模しており、ユニークな製品が確認できます。

[anyazon.co.jp: ひねり揚げ ホワイトクリームかけ :[ヘルス&ビューティー]

 

私もRebRankさんに感銘を受け、ゲームを一つ考案しました。

その名も「ひねり揚げゲーム」です。

男女がポッキーを両端から食べ合い、ことによると最後はキスをする「ポッキーゲーム」はご存知ですよね?

「ひねり揚げゲーム」も基本は同じなのですが、ひねり揚げの場合はその名の通り角度がついています。

最初にくわえた端の模様を基準にお互いが自分の顔をひねり模様に沿いながら食べ進めていって、最後は無理なくキスが出来るかという、カップルの愛を確かめるゲームです。

やってみた動画を撮ってYoutubeにアップしたという報告、お待ちしています。

それではお後がよろしいようで((((^ ・∀・^)