A CAT'S EDEN

ツールや機能の紹介と、ゲームや落語などの趣味について。



最近知った動物くん3種

こんにちは、発狂の響きだけで強くなれるような気がした発狂ねこです(^ ・∀・^)グヘヘ

ちょっと前に『けものフレンズ』なるアニメが流行りましたね。

このアニメのお陰で「サーバルキャット」を知った方も多いのではないでしょうか。

かく言う私もその一人です(アニメは全く見れていませんが)。

しかし、サーバルキャット以外にも、ここ一年ほどで色んな所から今まで知らなかった動物を知ることができましたので、印象が強かった3種を紹介します。

私が無知なだけという説がありますが(^ ゚∀゚。^)

 

シロイルカ

シロイルカ。

白いイルカではなく、「シロイルカ」という種類の動物です。

赤い壁じゃなく、「赤壁」と同じですね。

特徴的なおでこ・・・は、仲間とコミュニケーションを取ったりするのに役立つようです。

人懐っこく、とっても愛嬌があって可愛いですね。

イルカ同様とても頭が良く、八景島シーパラダイスで見たショーもとても見事でした。

シロイルカ - Wikipedia

 

サモエド

サモエド。

こんな可愛い犬がいたなんて。

私、猫は大好きなんですが犬は怖くてめちゃくちゃ苦手で、町とかで大きい犬を連れてる人がいたら避けるレベルです(猫の守護霊が付いているからも知れません)。

しかしひょんなことからサモエドと初めて会いました。

そのサモエドはとても大きかったのですが、つぶらな瞳と笑顔が可愛く、勇気を出して触らせてもらいましたが、全く嫌がったりせず仲良くしてくれました。

少しずつ他の犬とも仲良くなりたいと思っています。

スピッツという犬種は知っていましたが、その仲間なんですね。

サモエド - Wikipedia

 

スナネコ

スナネコ。

かわいくて発狂しちゃうよ(^ ゚∀゚^)

アフリカの砂漠で暮らすネコちゃんです。

よく見る日本のネコに比べて耳が外側に広がっていますね。

昼間は穴で暮らし、夜に活動するそうです。

私が将来偉くなってペンタゴンに呼ばれても、「スナネコの穴に挨拶に行く方が優先だ」と言って断ります。

この子を元にしたキャラクターも『けものフレンズ』に出ていたようですね。

子供のスナネコもとっても可愛い。
「コスナネコ」って言うとK1の選手にいそうですね。

 

あとがき

まだまだ世界には自分の知らない可愛い動物が沢山いるのでしょうね。

世界が平和であって欲しいですね。

ちなみに『けものフレンズ』が放映されていた時期、何人かの職場の同僚と話すと事あるごとに「すごーい」「〇〇なフレンズなんだね」と言われ、ノイローゼになりかけました(^・∀・。^)